fabufabu-monorisu’s diary

思いのたけを述べるんじゃあ

中田敦彦さんのYouTube大学 孫正義編を見ての感想

最近、YouTubeがおもしくて、動画を見る機会が本当に増えました。

今までは本を読んで、知識を自分の糧にしてきましたが、動画はさらに情報が圧縮されて、かつわかりやすく(その人の主観が交じるが)まとめられており、時短にもなります。

動画で紹介してあり面白いと思った本は、別で読みますけどね!

 

 

先日、オリラジ中田敦彦さん(あっちゃん)のエクストリーム偉人伝、孫正義編を見たのですが、最高でしたw

めっちゃ笑いましたし、孫さんってものすっごい人なんだということがめっちゃ伝わってきました。

 

直談判の孫だ!

成功できる経営者というのは、リーダーシップと行動力、そして、色んな人を巻き込んで、人を動かすことのできる人だなぁと感じました。

私はあんなにいろいろな人に自分の意見や思いを伝えられているだろうか?

→できてないできていない(ヾノ・∀・`)

 

でも本当に孫さんくらい自分の意見を皆に伝えることができると、人生もっともっと楽しくなるのかな、と感じました。

 

ネガティブ・根暗からの脱却、頑張ってます!

目指せ孫さん!目指せあっちゃん!ヽ(´ー`)ノ

 

ふぁぶふぁぶ

 


【偉人伝】SoftBank孫正義!前編・アメリカ留学〜SoftBank創業秘話!孫さんの情熱と行動力を中田がエクストリーム授業