fabufabu-monorisu’s diary

思いのたけを述べるんじゃあ

本読んで変わってきたこと

周りで本をよく読む人ってそんなに多くない気がします。

 

かという自分も最近までそんなに本読むほうでもなかったのですが。

 

最近読んだ、読んだら忘れない読書術や、アウトプット大全で読書の仕方や考え方が変わり、本を読んだ後に自分が変わっていることを実感できるようになった気がします。

身についているんです!(。・Д・)ゞ

 

アウトプット大事ね!ほんとに。

最近読んだ本で身についたことをあげてみる。

その本について思い出すと、ちょっとずつですが、習慣が変わったことがあります。

 

〇アウトプット大全

  ・アウトプットの習慣。読書感想文、読書中のメモの習慣

  ・TODOリスト使用の習慣化。

  ・読書週間

〇読んだら忘れない読書術

  ・アウトプットの習慣

  ・読書の習慣。読書楽しいよ読書

〇ケトン体が人類を救う

  ・食習慣。糖質制限の知識

  ・糖質制限の実施・・・10kg減

  ・生活習慣の改善

精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則

  ・寝酒習慣の廃止。部屋にアルコールを置かないようにしました。

  ・寝る前の習慣(電気を消しておく、食事は2時間控えるなど)

〇筋トレが最強のソリューションである

  ・筋トレ習慣。少し筋肉ついてきた?

  ・プロテイン購入

 

そうか・・・本を読んで、アウトプット(読書感想文、人への説明、実践)をすると、健康になれるんだ・・・( ^ω^)