fabufabu-monorisu’s diary

思いのたけを述べるんじゃあ

仕事納め

本日12月28日。

長かったような、短かったような、バタバタした1年の仕事納の日です。

しかし相変わらずやることは山積し、今日で無事あらゆる業務がうまく完了するとは思えません(・_・;)

 

現在の私の担当地域は中東エリアのため、年末年始関係なく動いており、やることの期限は迫ってるし、新たにやるべきことも増えている状況です。

中東は、イスラム教を中心に動いているので、ラマダン(断食月)明けくらいしかガッツリ休みにならず、年末年始もメールをちら見して処理する連休になりそうです。

 

今読んでいる、樺沢紫苑先生の「うまくいく人の感情リセット術」で、仕事はやらされ感が出るとノルアドレナリンが出てストレスが溜まるけど、自発的に期限を切って仕事を追っていくと逆にドーパミンが出て楽しく働けるそうです。

仕事を追って、ドーパミン、出しまくります!

 

ふぁぶふぁぶ