fabufabu-monorisu’s diary

思いのたけを述べるんじゃあ

新年明けましておめでとうございます筋トレ

2019年始まりましたね。

2018年は私にとって、多くの学びと出会いがあった年で、忘れられない1年になること間違いなし!でした。

2019年も新しいことにチャレンジし、新しいことを学び続け、人間としてもっともっと魅力的な人間になれたらなぁと思います^_^

 

この年末年始、少しバタバタしており、新しい本がまだ読み切れていない状況ですが、せっかくの新年1回目の記事なので、ほんの話を上げたいと思います。

私にとっては昨年読んだ本の復習になるのですが(アウトプットすることでより記憶に定着!)、「筋トレが最強のソリューションである」についての感想をば。

 

 

私はもともと、ダイエットとして糖質制限+ジョギングを行っていたため、走ることは定期的に続けておりましたが、筋トレはあまり行う方ではありませんでした。

(走ってばっかりで、足は太いけど上半身は細い体になってしまった・・・(・_・;))

 

そんな状態で、例の本を勧められて読んだのですが、自分が想像していた以上に、筋トレの習慣は私に、そして今の日本人に絶対に欠くことのできないものだと確信できるものでした。

 

メンタルが弱った・・・→筋トレでホルモンが出て解決

自分に自信がない・・・→筋トレでホルモンが出て自信がつく。肉体も強化される。自信がつく

ストレスが多くて辛い、死にたい・・・→筋トレでストレスが解消される。そして筋トレはある意味自傷行為(筋繊維的な意味で)。自傷行為をするくらいなら、筋トレをしたら代用になる? 

説得力がない・・・→筋トレして体が太くなる→威圧感。自信が出るため、説得力も増す!

健康が心配、ダイエットしたい・・・→筋トレで筋肉増強、脂肪燃焼!夜は快眠!食事も進む!何もしないより、そりゃ健康になりますよ。

体型を維持したい・・・→筋トレしていれば大丈夫

モテたい・・・→筋トレをすれば、ホルモンの関係で、男は男らしく、女は女らしくなり、見た目は改善される上、中身も変わり積極性が出てくる。モテる!?

ペットがほしい・・・→筋肉は犬より従順で、育てるという観点では犬に似ている。

やる気が出ない・・・→筋トレでホルモンが分泌される。やる気が自然に出る。

 

どうやら筋トレをすると、テストステロンというホルモンが分泌され、謎の全能感や無敵感を得られるらしいです。周りに敵が見当たらねぇ、俺やれば何でもできるわ、みたいな?

 また、ビジネスマンにも筋トレは必須で、並み居る大企業の社長や起業家たちは筋トレやっている人多いみたいですね。筋トレ・運動することによって、脳の働きを高めることができ、より質の高い仕事ができるようになるようです。健康の維持という面でも、筋トレによって体は最高のコンディションに保たれるようです。

 

こんな本を読むと、筋トレやらないわけにはいかないですよね!

新年早々ダッシュ・腕立て・スクワットでやる気に満ちてます!

 

 

 

ほかの本も読んでますよ?

脳筋じゃないですよ?

 

 

 

ふぁぶふぁぶ